角膜がはがれる・・・!?

今日帰りにねぎくんに会いました。
彼は目が悪いそうで。
でも向こうから来たから私が会釈したのに気づいてなかった・・・
と思ったら、コンタクトしてないだけでした。
で、角膜がはがれてしまって、つけられないのだそう。
・・・目が悪い私にとって、そういう話を聞くとちょっと怖い。
次は私かも!?って思ってしまったり。


コンタクトは、なりやすいって聞くけど。
コンタクト派の皆さんは大丈夫でしょうか??
私は・・・当分コンタクトにはしないつもりです。
怖いから。
姉がそうなんだけど、「白目触っちゃったー」とか言ってて・・・
さすがに私にはそんな勇気はありません。(お化け屋敷入れない様な怖がりだし)
でも、この前「コンタクトにしたらいいんじゃない?」っても言われたけど。
せっかくメガネ変えたばっかりだし。
どうなんでしょうね。
大学生になって、気分が変わってコンタクトにするかも・・・?(多分ないけど)
自分で鏡を見るのではなく、他の人から見たら、眼鏡アリとナシの私、どっちがいいんでしょうか。
また聞かせてくださいな。


とにかく、目は大切に。
井端も視力落ちて、結局手術してあんなに目が細くなっちゃったしね。
落ちた視力は戻らないし、目の手術は、眼球を取り出すお医者さんの手が、否が応でも見えるし。
だって目をつむったら、手術出来ないし。
そういうことです。