新たな趣味発見か!?

休みと言うか、バイトが無い日のサイクルが、決まりつつあるような気がする。



ちょっと寝坊気味で起床→のんびり朝ごはん→掃除やら姉が残した洗濯やら→のんびり昼ごはん→うだうだ片付け又は掃除の続き→外へ出る→帰りに買い物して、夕食作り→のんびり片付け→姉の帰宅を待つ





あ、これは一人で過ごす休日ヴァージョン。
大抵は姉がいないからこんな感じ。
超マイペース。
特に最近は、外に出る=カフェめぐりらしいです。
今日も行ってきました。
本買って、伏見にあるトラベルカフェに行ってきました。
雰囲気よし。
人気らしいケーキもよし。
おしゃれな感じだけど、伏見にあるからちょっと大人というか知的というか。
オフィス街なんですよ。
だからなんか、社会人になった気分笑




でも正直、今こんなに学費出してもらって勉強してるドイツ語の活かし方を見つけ切れてないから、将来の進路はどうしようか迷いつつあるんだけどね。
自分の向いていることと、今得ようとしている知識の活かし方と、どう合わせて決めていくか。
まだ次2年だからって思うけど、留学も長期と短期で迷ってたりするし。
自分のことだから自分で決めたいけどさーーーー
よくわかんなくなってきた。
正直、今やってる事務系の方が性に合ってるとは思う。
でも、日本語以外が話せるのとどう関係してるのか?
一言で外資系企業に勤めると言っても、全員が外国語を使うわけではないし。
基本営業の人だし。
だったらどうすれば生かせるんだろう。
別に全く違う道を選んでもいいけど、せっかく頑張って習得するのであれば、使わないなんてもったいない話。
ここまでかけてるんだから、活かさないとと思ってしまうのです。




まぁすぐに出さなきゃいけない答えではないから、またじっくり考えるけどね。
とにかく今日のケーキがおいしかったからよしとしよう。