春。

spring has come.
今日はTOEIC受けてきました。
名城大学
着いてからずっと肩がこってて頭が痛くて、調子が悪くて。
で、リスニング中もあんまり集中できなくて、ライティング中にはうとうとしてしまう始末。。
最悪。
しかも友達と会場が一緒で。
朝一緒に行って、終わってから一緒にパルコ行ったんだけど。
友達は初受験だったんだよ。
私は2回目で。
でも友達が勉強に使った問題集がハイレベルものだったらしくて。
簡単だったんだって。
私は時間ぎりぎりで最悪だったのに。
体調悪かったり、勉強あんまりしてなかったり、もとが悪いからだったりするんだけどね。
この前の成績発表からなんだか自分は劣等生なんだなって思うようになってしまった。。
去年は「そんなこたぁない!!うちだって頑張ったんだ!!」って思えたんだけどね。
てか自分が勉強嫌いなのがいけないんだけどね!!
人生勉強が全てなわけじゃないんだけどね!!
うちにはとりえが何にも無いから、一回落ちるとなかなか戻れないんだよね。。
つかもともと、自信過剰で生きてる人間だから。
自信無くすとうだうだしだすというどうしようもない人物。
だからバイトだって自信なくすし。
で励ましてもらいたくてと言うか、「頑張って」とか「大丈夫」とかだけでも言ってほしくて、そういう時はつい親に電話しちゃうんだけど、うだうだしてるからうざがられて終了という。
留学だって、自分が行ってその後何がしたいんだって思っちゃう。
将来性全く無いじゃん?ドイツ語なんて。って。
そりゃ、いまだマスコミ系に進みたいという全く自分には遠い夢のような話をしてますが。
でもそれを目指すといっても、そこで何をしたいの?何が出来るの?
つかもともと何がしたいのさ?
何て哲学的な問答にはまってみたり。
くだらないです。
非常にくだらないです。
皆、自分が無いしたいかなんて分からずにまだ過ごしてるってのにね。
悩んでも当然っちゃ当然さ。
でも答え欲しいじゃん。
自分ってどんな人間なんだろうって、周りからどう見られてるんだろうって気になるじゃん。
こう見られたい、こうなりたいって思ってやればいい話なんだろうけど。
でも。
その理想って言うかそういうのもわかんなくなってきた。
とにかく何したいんだろう。
まず何すればいいんだろう。
勉強したってそれをどうつなげるの?
学歴って言ったって、最近はあんまり重視されなくなってきたって言うし。
つか今行ってる学校、中部というか東海でしかあんまり使えんし。
全国的に見たら全くのマイナーだし。
ちょっとのことでこんなになるなんて、本当に面倒なやつです。
しかもこんなことをここに書くなんて、非常にうざくてごめんなさい。
ひとまず、AVRILなんてノリのいい曲は聴かずに、Momkey majikとかの癒し系を聞いて、ちょっとは上昇したいです。
水曜の健康診断の後、皆でご飯食べに行くって言うけど・・・それまでには戻りたいです。
作って普段どおりになるのは、非常に疲れることなので。
明日はまだ昼間のバイトだけなので大丈夫かな。
今更、サークルの友達が言ってた言葉を実感してます。
一人暮らしの子は、寂しいから友達とか親友とか彼氏作りに必死になるんだよって。
本当、同じ一人暮らしのことか、本当に話せる友達作っとけばよかったって思います。
つか普通に心を開かないからいけないんだけどね。
もっと気楽に自然になれたらいいんだけど。
自分以外の人を前にすると、絶対警戒しちゃうのがいけないんだよ。
親とか姉の前でさえ。
新学期始まる前に、どうにかしないと。




何書きたいのかよくわかんなくなっちゃた。。
まぁいいや。
今日はこの辺で。