いきものがかり

心の穴を埋めたいから
無理して小さく笑った
出会いと別れがせわしく
僕の肩を駆けて行くよ


駄目な自分が悔しいほど
わかってしまうから損だ


『帰りたくなったよ』by いきものがかり




泣けるね
同感するというか何と言うか
この歌聞くと、地元帰りたくなる


友達が出した、ドイツ研修のホームステイ先の条件にウケた、というか呆れた

?語学学校から30分以内であること
?キッチンを使わせてもらえること
?料理やお菓子を教えてもらえること


揚げ句、私に『私道に迷うから助けてね』と









私ドイツに住んだことないけど?
ドイツの電車とか乗ったことないけど?
しかも料理やお菓子を教えてもらえることって…
何勉強しに行くの?
そもそも、キッチン使わせてもらえても、料理したことないんだよね?
生きてけるの?
普通に外食にした方が安全だと思うけど?
あ、でも濃い味は食べれないのか。
ドイツ料理の写真見て、『私こんなのくどくて食べれない』って言ってたもんね
食べるものないじゃん
自分も甘いし自立できてないし箱入りに近いけど、彼女ほどではない
悪い子じゃないけど、相手がどうとるかとか全く考えずに、自分の物差し押し付けてくるのはうざい
私は基本、何でもおいしく食べられる幸せ者だけど
濃い味なら何でもおいしく感じるんでしょって言われた時は、さすがにキレかけた
いや別に肉食じゃないし
好き嫌い言うよりはマシだと思うけど
時々ついていけなくなる
無理