久々

今日の独語講読
久しぶりに集中した!!(ある意味で)
昨日全く集中出来なくて予習進んでなかったから、ひとまず本文だけ書いて、授業聞きつつ訳しつつ
でも最後のほうは、先生が説明している文の次を聞きながら、ぎりぎり訳してた(>_<)
乗り切れたのが奇跡笑
やってる教材がTheodor StormのImmemseeだから、この前日本語訳の本買ったんだけど
写そうとしたら友達に取られた( _ ;
しかも自分は写してないと主張
もう!
嘘言わんで(-θ-)ノ
お陰で殺気立つくらいに集中して授業に臨めたからいいけどさ笑
疲れた(^^;
教材の話自体は、主人公が可哀相な恋愛小説ですが
興味ある方は読んでみてくだし☆
日本語版だと、『みずうみ』てタイトルでし
もちょっとしたらバイトだ!
今日は4時間3コマ…前は長く感じたけど、火曜の6時間4コマがあるから短く感じる汗
怖いね(-θ-)
何か食べて準備しよ
行ってきますー