夏休みもあと1日

いよいよ8月もあと1日となりました
私の夏休みも、残るは9月の18日間かぁ・・
あと2週間ちょっと
でも、そのうち10日くらいは合宿と旅行だし、それ以外もほとんど予定が詰まってる
8月はゆるーく暇なようでそうでないようでという暮らしだったから、かなり変化がありそう
でも塾の夏期講習は終了したから、あとは海外行く時に休ませてもらう分の振り替え分を頑張ろう


つかこのことと、秋学期から語劇が月木金になるから、私が火水しか来れないってことを生徒に言うか保護者に言うかとで、室長ともめた汗
だって話ずれるんだもん
本当に聞いてるのか理解してるのか分からない感じ
会話で毎回返答に2・3分かかるのってないでしょう
しかも、生徒が休むから振り替えするって親から連絡があったのにちゃんと日を決めなかったり、決めても別の子の授業入れて、平然と「ダブルブッキングって言葉知ってるかなー」とか言って1時間ずらしてもらったり別の日にしてもらったりして
親からでなく生徒から信用されなくなるってこの塾
普通室長って、こういう授業の日程組むの仕事に入ってるんじゃないのかなぁ
なのに、「ここまで把握している室長はいない」って言うのはおかしいんじゃない?
生徒は授業してもらうために塾に来るのであって、なのに行ってもそれが出来ないなんて何でだろうって絶対思うと思う
少なくとも私が生徒だった時は、行けば授業してもらえると当たり前に思ってた
先生がアルバイトだってことも、皆承知の上で来てるとかいっても、私が生徒だった時はそんなこと露にも思わなかった
何年も来てる子とか、勘の鋭いことか、話を聞いた子は知ってるかもしれないけど、入る時点で知ってる子なんていないと思う
つか先生っていう立場だから、社員もアルバイトもないと思うんだけど
やることも話すことも全て遅くていらいら
お陰で生徒に迷惑掛けてるっていうのに、「これが私のやり方で、ずっとこういう風にやってきました」って言われても・・
生徒に迷惑掛けることより、自分のやり方通す方がいいのかなぁ?
本当は、秋学期から私の学校の方が忙しくなるから、ほとんど振替できないから、可能なら代理で誰かにやってもらいたいのに、人手が足りないから土曜とかを使って・・って言われても
別にいいけど、人手足りないなら求人出せよ
タウンワークに出してるって言っても、その記事見たことないし
本当に出してるのか不明
生徒が減っても私知らないし
つか私が辞めたいし
今私が見てる子たちにはかわいそうだけど
最近ちょっと耐えられなくなってきた
そういう人とも上手くやれるようにならなきゃいけないのかなとは思うんだけどね





なんか塾の愚痴になっちゃった
合宿と海外の準備、着々と進んでますと言いたいところだけど、ほとんど進んでません汗
明日はドームバイトだから、9月1日から急ピッチで準備しなきゃ!
代わりのバイトも探そうかな!