週末。
開幕第2戦見に行った。
友達と映画見に行った。
現実逃避した。
逃げた。
考えることから逃げた。
考えても答えが出ない。
私は何がしたいんだろう。
なんで名古屋にこだわるんだろう。
きっと、こんな甘ったれだから、実家戻ったら一生甘ったれなんだろうなって思って、それが嫌なんだと思う。
一人暮らししたら、頼れるのは自分だけだから、少しは直るんじゃないかなって。
今のところ、全くの一人暮らしはまだ半年しかしてないから、あと1年だけじゃ足りない気がするから。
でも、このまま社会人になったら、何かいろいろダメな社会人になりそう。
自己管理とか、普段の生活とか、不安要素が多いのは確か。
実家に戻ったほうが、いいのかもしれない。とも思う。
でも、戻ったらそこから成長できないかもしれない。
一人のほうが、自力で何とかするってことで、成長できる気がする。
OLと一人暮らし。完璧とは言わなくても、仕事も普段の生活も上手くできればかっこいいなっていう単なるあこがれなのかもしれない。
今はっていうと、まだまだ誰かに頼り切って、困らせてばっかりだから。
といっても、名古屋で就職できる可能性が今のところゼロっていう。
いわゆる持ち駒が、地元企業しかない。
じゃぁなんで迷うんだって言うと、今度の最終面接で、「絶対うちに来ますか」って聞かれたときにどう答えるかが分からないから。
すっごい可能性は低いけど、JRのアソ職が、つい先週ES締め切ったばっかりだから。
名鉄も、実は総合職だけど第2次募集が5月にあるから。
名古屋に残れる可能性がゼロじゃないから。
でも、そんなに待ってくれるかわからないし。
一応内定もらいたいから、絶対入りたいですとは言いたい。
けど、あんまり嘘をつきたくない性格がいいのか悪いのか、正直に言いたい自分もいる。
絶対入りたいって言いたいけど、正直に話すべきなのかとも思う。
でも、迷ってますって言ったら、内定もらえないかもしれない。
他のところも出さなきゃいけないのに。
業界別だけど。
うだうだ考えてて手が進まない。
考え過ぎてか、夢でも誰かに相談(というか愚痴ばっかの話)してた自分。
でも、結論は自分で出すしかない。自分のことだから。
何がしたいんだろう。
多分業界は絞ってるんだと思う。他に興味がもてないから。
ただ、企業が少なすぎるっていう。
私は将来、どこで働きたいんだろう。