この前人事との面談やった。
部屋入って挨拶の次に言われたのが、「痩せた?」。
元気ないし、就活の面接の時の方が、研修中の方が、イキイキしてたって言われた。
「これでいいのかな」とか不安なのが相手にも伝わってるよって言われた。
確かに私、不安しかない。
普段の業務時間振り返ったら、反省しかない。思い返したくない。
でも職場の人たちは、悪い人たちじゃないと思う。
ただ自分が幼くて甘いから厳しくしてくれてるんだって信じてる。
でもそれに耐えられなくなる時があって、それが苦痛になってるってことはある。
人事の方に、悩みない?前とどうしてそんなに変わっちゃったの?って言われた時、正直泣きたかった。
厳しい態度取られたあとだったから。
存在無視されたあとだったから。
でも同期の話聞いたら、自分はまだマシな方なんだって思えるから
我慢して頑張らなきゃって思う。
彼氏にも会えなくて
家族とも喧嘩しちゃうと、完全孤立するから、その時は流石に辛いけど
でもそれは自分が幼いってことなのは分かってるから
自分が変わらなきゃいけないんだよな
周りのせいにしちゃいけないんだよな
ちょっと、だいぶ辛いんだけどね。