誕生日。

18歳になりました。
今日は姉も家に来ていて(昨日から)、ケーキ(正しく言うとタルト)を買ってきてくれました。
めずらしく今日は真面目に勉強したし(めずらしくじゃぁいけないけど)。
昨日ここで宣言したから、やらなきゃ!って。
じゃぁ毎日宣言しなきゃいけなくなるけど、心の中でします。
毎日してたらきりがない。
そんな暇が合ったら勉強しろ。
そう自分でつっこみます。


ちなみに、今日mailくれた皆さん、ありがとうございました☆
今年は厄年。
受験に厄がかからないよう気を付けます。


やっぱり2週間くらい前になってから、ようやく慌てだしました。
日本シリーズの時、みんながどうしようって言い始めた時期。
私は全くそんな気配はなくて、先生に相談してました。
「直前にならないと、多分本気にならないと思うんです」
予想通り。私って自分のことよく分かってるんじゃん。
それじゃぁダメなんだけど。
結局日本シリーズは、負けてるから見ませんでした。
その分勉強ではなく、ボーっとしてただけだったけど。
無駄。
私って、ボーっとし始めると何分でもそのままでいられる。
時々30分とか、それ以上とか。
危険です。


それから。
メガネを冬休み中に変えたかったのですが、一応明日見に行く予定でした。
しかし。
おじいちゃんが入院したため取り消し。
目が悪いから、鏡出してもらっても見えないんだよね。
だから姉プロデュースを頼んだけど、当てにならなかった。
母に頼もうと思ったらキャンセル。
でもいつか変えます。近いうち。
ほとんど合わないんで。やばいなぁ…。
あと髪切りました。ショートっぽいです。
会った方、びっくりしないでね♪
さて、そろそろまた勉強に戻ろうと思います。