封じ込め政策(ちょっと違うか)。

今日は、無理矢理自分を図書室に閉じ込めてみました。
無心で英語やりましたをやってみた。
本当に無心。
ちょっと顔は厳しいというか、険しい感じだけど。(周りの人、どう思ったのだろう)
とにかく英文を沢山読もう大作戦。進研ゼミの6月号(やってない)を引っ張ってきて、目標時間30分を、半分の15分で解いてみる。どれだけ合ってるか??っていうもの。
まぁ短いしね。文が。
その後、ちゃんと3月の入試想定問題(というか某有名大学の過去問)をやってみたり。
これは記述。
・・・記述力の無さが丸分かり。
何故か気が急いてしまったいた分、簡単な文の構造も分からなかったりしたけどさ。
あんまり長くない文を今日はやってみた。
明日の午前中は、果たして出来るでしょうか??
とにかく報告に学校へ行ったら、帰りに図書室で英字新聞を読んでみようと思います。
長文対策&二次対策。
一昨年とその前の後期は、ばっちり朝日新聞英語版から出題されてるので、いいかなぁと。
果たして、どんな心持で読めるのか・・・楽しみなようで、不安なようで。