ぱそこんからこんにちは

またまた姉のいぬ間の洗濯です。
今日から我が姉は静岡へ・・・泊まり旅行です。
それについてちょっと書きたいので、後ほど。



んで昨日は、サークル(まだ入ってないけど)の食事会でした♪
@居酒屋 だったけど、お酒はもちろん飲んでませんよ!!
その代わり、先輩方が結構飲んでました。
1人で入り込んでった会だったけど、友達もできました☆
人が苦手な私でも、やりゃぁ出来るじゃん!!みたいなね。
とにかく先輩方も、たくさん話しかけてくださって。とっても楽しかったです♪
やっぱりアイセック入ろうかな。
能とか落語とかも考えたけど。
特に落語は、猪飼さんの真似みたいに思えてくるからやめる。
私は、この4年間で世界を広げようと思います!!(やけに真面目だなぁ)
姉には「固い」って言われたけど。
いろんな会社訪問したり、英語でやりとりしたりっていうのは、将来絶対マイナスにならないし。いいじゃん♪
という訳で、今度の水曜日見学があるので。もちろん参加☆
浜松出身の先輩がいて、放送部現2年のまるちゃんに似ていたのがびっくりでした。ドッペルゲンガー・・・??




で。すっごく内話なんだけど。
今姉は静岡に向かってます。行き先は彼氏の家。
この前(2週間くらい前)も行ったばっかりで。
でも今回は相手の誕生日だかららしいんだけどさ。
別に私は、全く反対する理由もないし、いってらっしゃいって感じなんだけどね。
問題は親へ何と言い訳するか。
大体「バイトー」とか「遊びに行ってるー」とか言うんだけど。
ばれてそうで・・・それに自分も加担していると思うと・・・。
その上、自分が行ってばっかりじゃなくて、今度はうちに来てほしいから、その時は私に「浜松へ帰れ」と言ってきたり。
別に帰ってもいいんだけど、なんか追い出されているようで嫌。
それに、何の目的も無く帰るわけにもいかないから、帰るに帰れなかったり。
言い訳が見つからない、ということなんですよねー・・・。
こんなこと、ここで書くべき話題ではないことは十分承知の上だけど、みなさんならどうするか。アドバイスください(>△<)