初登校

今日の午後、私が3ヶ月前まで死ぬほど行きたかった大学に行ってきます。
理由は、サークルのイベント。
って言っても、前やったみたいな、今度海外へ研修に行く方の心構えをちゃんとしてもらおうっていうやつだから、そこまではっちゃけるわけでもない。
でも、まぁ行きたかった所に入れるわけだから、ちょっと悲しいけど楽しみです♪
他の友達は、行ったことないからどうやって行けばいいのか分からないーとか言ってて。
その反面、私はオープンキャンパスも含め3回も行ってるから場所はばっちり分かるってのが皮肉。
前期の作文で、あそこであの単語勘違いしてなかったら…後期の小論の例を挙げるところ、こっちにしとけば…そしたら今頃、もっと近い学校、家から見える学校、今日行く学校の門を毎日くぐってたのかなぁ…
なんて思ったりしてね。




でも、もしそうだったら、今頃AIESECなんて入ってなかったし。もっと別のことやってたし。
ドイツ語にこんなに親しめていた訳でもないだろうから。
そう考えれば、結構な日々を今は送れてるんじゃないのかなって思います。




今日はそんなことを考える前に、自分たちが同じようなイベントをやるときの参考になるようにちゃんと見てこなきゃいけないし。
どんな人がどんな国で何をするのか、何でその国を選んだのか、いろいろ聞いてきたいと思います☆
何事も勉強勉強。



明日は初のバイト日曜出勤。しかも11:00am〜…めっちゃ混むと思うけど、間違えないように気合い入れて頑張ってきます!!!