寂しがりや熱、再発。

最近なんかね。
この前の週末。サークルの合宿があって。理由があって家に帰れなかったから、一人暮らししてる同じメンバーの子の家に、一緒に参加した友達と2人で泊めてもらった。
その時、サークル内の1年の相関図を作ったわけです。でめっちゃ盛り上がったわけです。
で。次の日。合宿終了後、中部地区の他大にある同じサークルのメンバーと合同で飲み会やって。終わった後1年と先輩少しとでだべって。私は帰ったけど、1部がまた前日お邪魔したこの家に泊まって徹夜したみたいで。
なんかそこでも、相関図書いて盛り上がったみたい。



………そこでなにが話し合われたんだろう。私がいないってことは、私のことも話題に上がったのだろうか。何て言われたんだろう…余計だけどやたら気になる。
で今日。また土曜のメンバー3人が集まって。恋のキューピッド大作戦やろうって土曜決めたから、その話し合いして。先輩にも1人協力してもらって。また相関図改めて書いて。
ある程度決まったけど、なんかそういう場に私がいるってのが結構意外だったみたいで。そうなのかなぁって思ったり。会議中も、自分が入ってるんだか入ってないんだかわかんない状況があったり。私って居場所あるのかなぁって…でもそういう秘密の場に入れてもらえてるってのは大丈夫ってことだよね…









あぁもう!!自分って本当小さいことに気を使いすぎてるなって思う。
間接的に、サークルの男の子から「接せられる態度が女子高っぽい(どんなのだ)」って言われたみたいだし。よくわかんないけど。なんか他の子と違うみたいで。
姉にも「人によく見られようと気にしすぎ」って言われた。確かにそうだと思う。でも悪く思われたくないって思うのは皆同じだよね?私はそれが過剰なのかなぁ…
何か最近、mixiもこのページも、コメント無いかなって、自分が日記書かないのに気になって見てしまう。
それなのに、学校で会ったときに、「日記見たけど・・・」って言われると、「何でコメントしてくれないの」って思っちゃう。単に見ただけで通過されると、今までは別に気にならなかったけど、今は何だか自分の知らないところで自分を覗き見されてるみたいで。
単に自分に分かるように、周りに絡んでもらいたいだけっていう甘えなんだけどね。本当子供。


今日先輩に、「あっきー(私のこと)とかはそういうの(相関図にかけそうなこと)ないの」って言われたけど、そんなのないしね。それはいいけど。でもなんだか、自分のことをわかってくれる人が近くにいるっていいなって思う。それが同性でも異性でもどっちでも。単なる弱い人間の甘えに付き合ってくれる人なんていないけどさ。そんなのわかってるけどさ。自分が心を許せて、かつ相手も自分を理解してくれてって言う人が近くにいたらなぁ…
高校が懐かしく思えてきます。女の子同士だから気にしなくていいこととかあって。今みたいな、周りへの気遣い(ちょっと今△がすごいんで…)とかもないし。戻りたいな。


あぁ最近の私、暗すぎる!!!!!!