ぅまぃヽ(◎´▽`)ノ

今日は、姉と2人でハーゲンダッツにアイス食べに行ってきましたww
私が食べたのは…クリームブリュレ☆(やばい何食べたか忘れるところだった;;
なんかねー普通の「コーンorカップ」の選択肢は無くて、ちょっと横長の容器にアイスの丸い塊が3つくらい&ウエハースっていうかそんなのが乗っるの。
でちょっとキャラメルソースみたいなのがかかってて(>▽<)
本当幸せでしたぁ☆★☆
名古屋にはこういうお店があるからいいよなぁと思ったり。
てか、ハーゲンダッツってドイツ語って知ってた?
あのaの上に点がある文字、あれってドイツ語特有だからね♪
ハーゲンじゃなくて、ヘーゲンに近い読み方するんだよww…って前ドイツ行ったときに、ガイドさんが言ってた。
シュレーダー元首相も、「レ」の音が「ロ」と「レ」の間の音だったりするんだって。
ウムラウトの読み方ね。
あーーーーーーードイツ語やらなきゃなぁ…あとTOEICも受けるから、その勉強もしなきゃだし。





あと。また明日から実家帰ります(またかよ)。
バイト辞めてから、結構安定はしてきてるけど、明日から姉が合宿でいなくなって1人になるから。。。
結局は寂しがり屋なだけなのかなと思ったり…;;
なんかね、受験のときのあの「学校行っても友達に会えない」感じに似てるなって思ったんですよ。
まぁ今はその「友達」が、名古屋にはいないからちょっと状況は違うけど。
「友達」って、「何でも話せて、無理なことでもお互いが頼まれたり頼んだりしちゃえる仲」なんだって。本に書いてあった。
…いないもんなぁ…秋学期はもう少し自分からもちょっとは努力して、そういう仲の子が出来るといいなって思ってるけどね。



次の職探さなきゃいけないけど。
カテキョって割りいいしやろうかなって思うけど。
でも、友達ほしいから、接客とかの方がそうすると出来やすいのかなぁと思ったり。。。
だってカテキョだと、生徒の家に直接行っちゃうからあんまり職場の友達って出来にくいかと思うんです。
接客は苦手だけどってか人が怖いから。。。
でもマックの仕事自体は嫌いじゃなかったし、むしろ楽しかったし。接客の仕事自体は好きなんだと思う。
問題は上手く職場に馴染めるか…
まぁマックって、学校だと1番話したり関わりが薄いタイプの人たちが多かったから、そこにも戸惑ったのかなっては思う。
自分と同じタイプの人いなかったし。
そういう1番自分と離れたタイプの人たちの中に、ポーンと入ってしまったから…そういう雰囲気じゃない所なら、接客でも大丈夫かなぁと思ったり…うーん迷う!!




実家帰りながら、職探しします。
あとサークルのJobも頑張って片付けます(泣