日付が変わっちゃったけど。

あえて「深夜」更新ということで、日付をまだ9/9にしてみました。
だって昨日更新しようとしたら、前日の深夜に書いた日記の後ろに書く羽目になったので。
こりゃ見にくいわと思い。




今日はサークルでした。
中国から来てた研修生さんが、明日帰っちゃうということで、今日はその研修生さんのためのイベント。
といっても、趣旨は「研修生が、イベントを通して研修を振り返り、どんなことをしたか・何を得たかなどを再確認してもらう」というもの。
エンタメっていって、ゲームみたいなのもあったけど。
やっぱり私の所属するのは、真面目さを失いませんね。




でも、今日は久しぶりに研修生さんに会えて、しかも結構話せたのが収穫。
ま、相手が日本語ぺらペーらだってのも要因だけど。
英語じゃないと駄目!!とか言われたら、そっこう口数は減ります。
本当楽しかったです。
似顔絵は描けないけどね。
ここでは誰もが汚れキャラになりうる・・・そんな気がしました(笑
最近サークルの目指すものが分からなくなりつつあるけど、もう少しじっくり考えたいと思います。
合宿は、その結論と共に参加できればなーと思いました。