もう9月も終わっちゃうね

今日は9月30日。
私は今日、名城大学へ行って来ました。
TOEIC受験のためです。
ものすごい人の数でした。
受験者の多さにびっくり。
TOEIC、儲かってるななんて、ちょっと下品な発想をしてみたり。
でも本当、はっきり言ってつまらなかったです。
最初は、結構やる気もって「やるぞー」って感じで意気込んでたんだけど。
リスニングも単調だし「Look at the picture and ...」とかばっかだし。
ライティングも、問題数多くて知らない単語も多くて、最後の長文1題分はちゃんと解いて、その前の2題は適当にマークしといた笑
6000円ちょっと無駄にした感じ・・・
でも難しいんだもん。
600点とか絶対無理だね。
930点取った人とか知ってるけど、考えられん。
あんなんでほぼ満点とか、私としては不可能。未知の世界。



しかも今日はめっちゃ寒かった!!!
最高気温21度。
おいおいこの前まで30度とかいってたのはどこいっちゃったんだよ。
明日でさえ、ようやく26度。
一気に寒くなり・・・「暑さ寒さも彼岸まで」ですか。
昔の人、本当頭よかったんだね。感心しちゃう。


今日は課題が多くて死にそうです。
今から真面目に取り組んで、さっさと寝たいです。
キャリアデザインっていう、この前愛知県庁の職員さんが講演してくれたり、今度中日新聞のドイツ語圏とかフラ語・スペ語圏の記者さんが講演してくれて、それについてディスカッションする授業があるの。
すっごく面白そうでしょ!!
でも、毎週その講演のレジュメ作らなきゃいけなくて、今回はプラス「キャリアデザインとは」について長々書かれたプリントが配られたから、それを読んで感想を「月曜に」出さなきゃいけないの。明日だよ!!!!!
おいおい土日はいつも皆暇なわけじゃないんだよ!!!



でも私は負けないよ。
気合で乗り切ってやる!!!
(あ、昨日の渉外については触れません。人見知りの私には、渉外は向いてないのかも・・・でもそのうちやらなきゃいけないのかな・・・同行したメンバーがすごい人ばっかりだったからだと思いたい・・・圧倒されすぎました・・・)











そして遊びたい――――――――――――――――――――