将来について

今自分なりに頑張ってドイツ語勉強してるけど
将来活かしたいなってちょっと思いはじめた
で今少し興味を持ち始めてるのが、経済系(金融系)
何でかっていうと、リクナビとかそういう系で、ドイツ銀行ってのを見つけたから
インターンもやってたし
金融危機とかって言うじゃん?
ユーロって結構影響力大きそうな通貨だし
ユーロの中でもドイツって核だし
今度のゼミも、政治経済系とりたいし
難しそうってのはあるけど、自分が世界と関われるのってすごいと思う
金融経済は生活に関わってくるものだし
それを動かすというか関われるってすごいかっこいいと思う
っていうイメージだけの判断
でもせっかく勉強してるものだし
活かせる場があればいいよね
使えるレベルにまでしなきゃいけないけど
もちろん英語も必要だろうし
でもそういうのって楽しそう
ニュースとかで半分知ったかであーだこーだ言う私にもってこいというか
(ちなみにこの円高の内に、ユーロ買っとこうと思います)
うん
てちょっと思った


で今日は定職に就くべくバイトの面接@DOUTORしてきました☆
受けた理由は、単純に時給とまかないです笑
ラストまでやって、余りモノもらえたらなっていう
食い意地張ってますから^皿^
受かるといいな
稼ぎたいです!仕事下さい!
作文頑張る!