大学のパソコンを使いに行くのが面倒なので
ここにきてまさかのmail更新です




今日は例によって雨
朝からボンに行くつもりが、ホストマザーがシャワーを先に浴びたことにより出るのが遅くなり
かつ
一人ですたすた行くはずが
まさかの友人との遭遇により
どこで切符買うのー
お金足りたのかなぁいいのかなぁ
どこで乗るのー
等々
行き先違うから知らんつうに質問攻めに遭い
私が乗る1時間に1本の電車を逃し
まさかのスタバでの時間潰し(つまり今)
来週ベルリン行こうと突然言われ
どうせ宿取りから電車予約まで私がやるんだろうが
正直こんなんなら一人で行きたい
宿とか割高になるんだろうけど
一緒にはやってらんない気がする
まぁ自分にはいい訓練になるだろうが
日本人といたらドイツ語話せない=意味ない
ということに、皆は気づかないのだろうか



電車の時間までまだ後20分