気づいたらもう残り3分の1

月日が流れるのは早い!!
もう18日ですよあと9日しかないですよドイツ滞在!!
もーーーまだ帰りたくないよーーー
昨日も友達とご飯食べに行って、ビール飲んでおいしかったし。
おっさんになって帰りそうです笑
もちろんビールは買って帰ります。
てか送るかも。。トランクに入りきらない!!
お菓子も沢山買いたいし。
フリーマーケットにも行きたい!
今週末はサッカーもあるし。
学校内にサッカーのポスターが貼ってあるってすごいよね
チラシも置いてあったからもらってきました。
写真の選手がかっこよかったので。。笑
最後の1週間半で遊びまくる予定です。
勉強のほうも難しくなってきてるけど・・宿題と復習と頑張らないとなーと思うだけ。。
いつも机に向かって即眠りについてしまってます。
ホストマザーに起こしてもらってしまう・・いつもお世話になってます汗
最近ホストマザーは、家に友人やら娘さんやらを招いてます。
台所も使わせてもらえてるのだけど、そうなると行きにくくてご飯作りにくくてちょっと面倒。。
家の近くにスーパーあるけど、8時ちょうどに閉まってしまうので、何となく勝手は悪いです。
電車やバスは時間ちょうどに来ないのに、そういうところだけはしっかりと時間厳守名ドイツ人
今回の渡独でわかったことです。




ケバブ食べながら文字打ってたら、超お行儀の悪い子のように見られました。
まさしくそうなのだけど。
しかも巻いてある生地はよぅ破れる。
今回のは食べにくいという結論です。はい。




なんかこっちに来て、自分が何でこんなに時間とかお金かけてドイツ語勉強してるんだろうって思った
自分の将来とかなにしたいんだろうねっていう
本当は、4月から大学の特別講座でマスコミの就活対策のやつ取ろうと思ってたけど
本気でそっちに進みたいのかどうかちょっと疑問
自分に合ってるのかどうか分かんないし
ひとまずジェンダーなのが気になる
同性少ない所で働いていけるのかどうか・・・それが最大の課題
先に今こっちにいる授業とレポートをしっかりやらないといけないんだけどね



今日の夜どうしようとか考える・・今日こそパスタを消費したいよ
台所使わせてくれぃ。。
そして今日こそ早く寝よう。。