果たして大丈夫なのか。
一応就活2年目突入。
その方がいいって思ったんだから、その判断信じてやるしかない。
けど、その分リスクもある。不安もある。
どう解消するのかといえば
自分の判断を信じること
理解してもらえるような言葉にすること
去年以上に真剣に取り組むこと(これが一番難しい)
何より結果を出すこと
家族や友達は応援してくれてるし
先生だって、いろいろ就活でアピールできそうなことに誘ってくれたり推薦してくれたりしてる
それに応えないと。
こんだけ駄目な人間でも、生きる以上働かないと。
まぁ正社員じゃない道も世の中あるけど
このご時世、不安定な状態にはなりたくないし
何より私立の四大出してもらって、しかもその間一人暮らしさせてもらって
フリーターとかは親に申し訳なさすぎる。
不安は尽きないし、気が狂いそうになることもあるけど
それと上手くつきあいながら、とにかく早く結果出せるようにしないと。
何がいけないのか、もっとどうすればいいのか。
アドバイスいろんな人からもらいたい。
自分のことなんだから、自分で考えなきゃいけないんだけどね。
自分ひとりじゃパンクしそうだから。
これを機会に、いろんな人に”頼る”ってことも学ばないとなー。