寝ても覚めても就活の話。
友達と会っても、ついつい就活の話。
めんどくさいって思われてるんだろうな。
反応困るって思われてるんだろうな。
わかってるんだけどね。
でも不安なんだもん。
自分のことなんだから、自分で考えて行動しなきゃいけないってこともわかってるんだけど。
でも不安なんだもん。
1年やって出来なかった。
じゃぁこの先は?って。
出来なかった理由は、ものすごくネガティブなものだし。
ポジティブに話せるようにってアドバイスも貰ったけど、出来るんだろうか。
出来る出来ないじゃなくて、やるしかないんだけど。
不安が消えない。
一応改善してるつもりだけど、果たしてこれでいいか。
今のままの自分は大丈夫なのか。
何が不足してるのか、何を補えばいいのか。
縁とか運命とかって言うけど、それはただの気休めなんじゃないか。
とかとか。
だってそれだけ不安なんだもん。
卒業を控えた子を前にして言うことじゃないってのも分かってるし
もっと自分の中で解決することを覚えなきゃいけないってのも分かってる。
これが出来るようになったら、社会人になれるんだろうか。
もっとポジティブになれば、社会人になれるんだろうか。
もっとこうすれば、もっともっとって思ってたら、何だか社会人になるのは遠く果てしない先のことのように思えてしまう。
もっと現実的に考えて、もしこの会社で働くならって考えなきゃいけないのに。
会社単位じゃなくて、ただ単に社会人っていうイメージすら浮かばない今。
自分が足りない所だらけで、全くの欠陥にしか思えない今。
明日からいよいよ選考が始まるっていうのに。
十分充電期間取ったはずなのに。
何だかまだ考えがまとまらなくて整理しきれてない感じ。
でもこれも自分で整理して前進まなきゃいけないんだよね。
はぁ。
これからの数カ月がどうなるのか、今年の夏は、秋は、冬はどうなってるのか。
知りたいけど知りたくない。怖い。