このところ毎日考えてるんだけどね
今年と去年とでは、状況が全然違うんです
一応去年も今年も、この時期に最終っていうのは同じなんだけど
去年は、3月に出したES全部落ちてたし
2月に出した中にも、通らなかったのもあった
けど今年は、全部通ってるんです
ありがたいんだけど怖いんです
本当にこれでいいんだろうか、私がいいんだろうか
という疑問。
でも、どっかに引っかからなきゃいけないから、『本音を教えて』って人事の人に言われた時も"第1志望です、もし内定いただけたら、他社の選考は辞退します"って答えちゃった、嘘なのに
良心が痛むよね。
でもそうでもしないと、内定どこからも貰えなかったっていうことになりかねないから、仕方ないんだよ
そのために第1回の選考会に参加したんだよ
とか言い訳してみる。
怖いよ、どうなってるんだろ、来年の今頃とか、先のことだけど考えたくないよ
考えなくてもいいことだけど、でも考えちゃうんだよ
馬鹿だね、あほだね、うん知ってる。
でもそうせざるを得ないんです、落ち着かない。そわそわ。