世の自殺願望をお持ちの方々へ

最近自殺が絶えませんねぇ。また教科未履修問題で校長先生が自殺したし。物騒です。
でも自殺って良くないと思う。だって怖いじゃん。
1度じゃなくて私も死にたいと思ったことは多々ある。
でも、死んじゃったら何もかも終りじゃん。
今日だって、考えすぎて「いっそ死んだ方が早いか」って思った。正直言うと。
自分って生きてるだけで周りの迷惑になってると思うと、自分が消えた方がいいのかもとは思ってしまう。
こういうのって前にも沢山あった。
そりゃ死にたいって思ってる時期はつらいし苦しいしだけど、いじめで苦しんでる子は「死んでいじめてる奴等に仕返ししてやる」って思うかもしれないけど、死んだら終わりだよ。
死んだら必ず悲しむであろう家族がいる、友達がいる。
叶えたい夢だって叶わなくなる。
ほんの少しだけ、現実から逃げれば、苦しい時期が過ぎるはずだし。
私だって、そう思って今まで死なないで来たけど、そうしたら苦しい時期は過ぎた。
本当に大切だと思える友達が出来た。
時にはまたつらい時もあるけど、逃げ出したくもなるけど、それでも楽しいと思える時がある。
それじゃぁダメなのかなぁ。
校長先生だって、そりゃぁ責任は感じると思う。それが重過ぎて堪えられないかも知れない。
でも、その後の処理をするのも校長先生だし、死んだらもっと生徒は困る。
いじめで死んでいく子も、登校拒否とか転校とかすればいいと思う。死んだらいじめた相手の勝ちになるよ。絶対。その方が悔しいじゃん。
それより現状を自分の力で変えれれば、少しは楽になると思う。
世の死にたいと思う人達へ。やっぱ自殺は良くないと思いますよ。そういうわけで。(また長くなってしまった)