何か最近愚痴ってばっかだなぁ・・・

と思うけど、ついつい書いてしまう私。
今回も、こういう話題は嫌っていう方はさらりと通過願いますm(_ _)m



で。
私がいつもお昼食べてる(正確にいうと食べていた)4人がいて。
前からその中の1人が快く思われてなかったんだけど。
最近とうとう、その中から外れてしまいました。
大きな理由は、その子が居心地悪かったから。で、新しくサークル入って、その子たちといる方が楽だから。ということ。
でもね・・・
その数日前に、こんなことがあったんだって。
・お昼食べる友達と3人(外れた子+2人)で、授業の教室に行ったとき。端の1つ孤立した机に、その友達を座らせようとした(机は、壁側に1つ、真ん中は2つくっついて置いてあるという配置)。
・流れ的に孤立させられなかったので、残りの2人のどちらがその子の隣に座るかを、こそこそ相談しだす。
・授業中に、その子の悪口等々をメモ書きで交換し合う(もちろん隣には、言われている当事者がいる)。


・・・これっていじめのうちに入るだろう。
そんな人たちじゃないと思ってたんだけどなぁ・・・いろいろやってる側の子たちが、怖くなってきてしまったんです。
最近は、女の子の「グループの皆、まぢ大好きぃ☆いっつも一緒だよぉ」的なノリが本当に嫌です。避けたいです。
しかも最近、別に一人で結構のらりくらりとやっていた子をお昼に誘っているらしく。
嫌いなやつを追い出して、自分の好きなやつだけを入れているような感じがして・・・女って怖い。
しかも、新メンバー私を入れて5人で、夏休みに小旅行へ行こうという話しが出て。
上に書いた事実を知る前だったから、普通に行くーとか行っちゃって・・・でもそういう人たちとは、深い付き合いをしたくないというか。
自分も「私の好みの子」として入れられているようで、好かれているのはすごく嬉しいことなのに、なんだか素直に喜べません。
自分の中で、ある程度のところで踏みとどまってしまうというか。深い付き合いは出来ないなって感じで。
だから旅行とか、泊まりでどっか出かけるというのがちょっと・・・ただでさえ、お昼に入るときも3人+私(のらりくらりさんはいつも1人でお昼。)っていう空気に私は思えてしまって。
そんなまま2日くらい過ごすのは・・・でも行くって言ってしまったし、今日「その日無理」って言ったら、日にち変えるよーってまで言ってくれたし・・・





女の決断力というか、グループ内へのの執着心というか、そういうノリが本当嫌で、同性にまで恐怖心を持ってしまいそうです。
お陰でサークルの女の子の中にも、途中から話に加わるという動作が出来なくなりつつあります。。。