今日は防災の日。

皆さん防災頭巾は被りましたか?それともヘルメット?
机の下に隠れる練習はしましたか?
非難袋は作りましたか?
あとは…171だっけ?非常防災ダイヤルの練習もしましたか?



何でって今日は9/1。防災の日ですから。
ちなみに私は何もしてませんよ(笑
今日の夕飯何作ろうかなーってのんきに考えてます。
本気何作ろう。
1人だと手抜きになるけど、今日はしっかりやりたいんですよ。






あと今日は、お昼から智沙とランチしてきました。@ガスト。
カルボナーラおいしかったww
でもドリンクバーで、アイスコーヒー飲みすぎて、おなかたぷたぷいってるみたいだった(汗
脱水症状にならないように、水分補給は大事。でも取りすぎにも注意(笑




それから、今さっき塾講師のバイト応募しました☆
「〜学園」です。個人塾です。桜山です。名市大の人が沢山いそうです。
てかここ、昔1年くらい通ったことあるところだから。要領は分からなくもない。
テキストめっちゃ簡単だし。
出来すぎ君か出来すぎちゃんに当たらなければ、教えるのは基礎だけだから簡単♪
今までの私の合格実績は100%(教えたのが1人ってだけ(笑))!
頑張って記録伸ばそーww
んで、そこで友達作って、サークル辞めようかな…と考え始めてる私。
バイト先がよければの話だけど。
バイト+お稽古事やりたいのです。
まずは着付けか茶道。多分着付け。
あと時間あればダンス。
今までやりたくても時間とかお金なくて我慢してたことを、やっぱりやりたいなって思うようになったのです。
確かにサークルの方針はすごくいいと思うし、共感する。
でも、そこで私がやりたいことは、研修行くだけで完結してしまうことなんだよね…
だから2年とかそれ以降の春休みくらいに、2ヶ月研修行くことで私の「サークルでやりたいこと」は終わってしまう。
だったらそれまで続けてるより、もっと自分のやりたいことやったほうがいいんじゃないのって思った。
まぁサークルの活動もやりたくないわけではないし、むしろやりたい。
沢山の人と会って話して、それが自分にとっての刺激になること。
今まではそんなに出来なかったから、これからもっと出来ることだと思う。
でも、それよりも、今は前から自分のやりたかったことを優先させたい。
この時期を逃したら、多分ずっと出来ずじまいになってしまいそうな気がするから。
思い立ったが吉日、てな感じで。












でもこれが本当に自分にとっていいことなのか分かんないけど…
まだまだすごく迷ってます。
だからまだ、バイト始めて、そのときの自分の心境がどうなっているか様子を見たいと思いますが。
うーんまだ闇は続くのか…