充実day☆

今日は、朝からドイツ語コミュニケーション。
大好きなリースラントの授業だから、普通に気合入れて参加。
友達とめっちゃ真剣に授業取り組んでた気がします。



2限は言語研究の基礎。
ややこしい言語についての概念とか性質とかについて。
プリントで配る並みの分量を、単にスクリーンに写しだしてそれをメモらせるっていう、超鬼のような授業。
しかも話し方が単調で、スクリーンの分を写しきれない間に次に移るから、「えー書ききれんー」とか文句を皆言う。
それをどう勘違いするのか、「しゃべりたい人は外でしゃべってください」とそれだけ。
いらいら。
私は最近目が悪くなりつつある(またか)ので、今日は一人で前のほうの席に座って、めっちゃがりがり写してた。
そしたら、結構ついていけたww
でもこれがずっと続くのはきついぜぃ・・・プリントくれよ、石井ちゃん・・・


3限は空き時間。
この時間に、友達と4人で学祭に向けて用意するパーカーを注文しに。
というか、私は友達2人が注文しに行ってる間に、もう1人と向かいのスーパーでダンボールを大量にかっさらいに行ってた笑
後から注文し終えた2人も来て、残り2枚を残しほとんどのダンボールをいただきましたww
結構歩いて疲れたわぁ・・・↓↓でも楽しかった♪



4限は、例のキャリアデザイン。
今日は、某球団を持つ新聞社の元英語圏特派員の方の講演。
あの9.11の現場に行って取材をした人という素晴らしい方の話が聞けて、ちょっと嬉しかった☆
さすが私大・・・金払ってるだけあるわとか笑(書きたいことが一杯で、手が相当疲れた・・・)
実際に現場は、相当悲惨な状態だったみたいで・・・粉塵を吸った今日の講師の方も、取材の後一時手が動かなくなったり視野が狭くなったりしたそうです。
崩れた現場に近づくほど空が暗くなってきて(その日は晴天だったのに!)、1番近いところだと真っ暗だったそうで。
サリン事件の被害者にもそういう体調の変化があったらしく、その周囲の状況といい講師さんの状態といい、話を聞きながら怖さを感じました。
でも、そんな体調でも、記事を書かねばといい、安静1週間のところを抜け出して仕事に戻ったそうで。
そんな情熱がとっても素敵でした☆



終わってからは、学祭について友達と話し合い。
議事録係でした。=めっちゃメモった!!=手をよぅく動かした・・・
コスプレなくなりそう☆
残念っちゃ残念だけど、うちがやるとひかれそうだからやりたくないので、まぁ一安心かな・・・微妙な心境だけど。
これからは私がDらしいので・・・頑張らねば!!



あと、今日のお昼、フランス文明史のプリントをあげた子にお昼おごってもらった笑
カフェテリアの鮭いくら丼。めっちゃおいしかったぁ☆
ありがとうございましたでした☆




うん。今日は議事録とか授業とか、手をとうとう使ったので疲れました。
お疲れ、私の手。