das gesagt haben

今メール送った。
ちゃんと辞めますって。
今日、図書館で会った卒業生に、クリスマスの時にやったコンサートのDVD見せてもらって、楽しそうだった。
今度朗読大会もやるんだって。
歌も歌ってた。
司会とかも、すっごく楽しそうだった。
お笑いもやってた。
劇もやってた。
バンドもピアノソロもやってた。
自分のやりたいことを、同じような考えの人たちと出来るっていいなって思った。
ただ、やりたい!!って思って自分達で企画して行動に移すってのは@と同じだと思う。
でも、それが経済経営系なのか、芸術系なのか、その違いだと思う。
私はその考えには共感するけど、でもやっぱり自分は芸術のほうが好きなんだなって思った。
夢を語れる仲間がいるってのは素晴らしいこと。
ただ、自分が向いてないことをやるよりも、自分の小さな才能をすこしでも生かせる法がいいなって思った結果。
ちゃんとその間にバイトしてお金貯めて勉強して留学する。
それかデュッセルドルフのボランティアやりたい。
とにかくドイツに長期行って自分自身強くなりたい。
来年私は、新しいこと初めてもいいすごくいい年みたいだから。
努力次第で、可能性は広がるみたいだから。
やりたいことを思いっきりやるのもいいなって思った。
この前図書館でその卒業生さんに会えたのも、何かの偶然だと思うから。
そのチャンス逃したくないし。
自分のフィールドをもっと広げた感じで動けそうな気がしたから。
自分で自分のやりたいこと企画して出来ていろんな人に見てもらえたら、それはすごく自分に自信になると思う。
成長って、そういうことで出来ると思うから、だから@よりも音楽・芸術面を希望するのです。
ちゃんと言うってことも大事。
自分で決めたこと。後悔はしません。
だから、来年ちゃんとテスト頑張って前に進むようにします。

Das ist gar nicht die Weihnachten.
Das ist mein Problem.
Wer ist mein erleichterunger?
Wer ist mein Einziger?
Ich muss tapfer werden.
Das ist mein Ziel.