何となくだけど
まだはっきり決めた訳じゃ無いけど
でも、ちょっとずつ考えてること。
3年経ったら転職しようってこと。


やっぱりマスコミ諦められなくて
でも今すぐだったら、自分に自身が持てないから
受けるってまで踏み込めないから
社会人経験積んで、それから挑戦しようかなって。
まだ卒業後の就職先すら決まってないから
夢のまた夢だけど
もっと今すぐのことをしっかりさせなきゃいけないけど
でも、いつかは叶えたい
小さい頃からの夢だから
カメラに映ること、マイクに声を乗せることじゃなくて
編集とか企画をすることじゃなくて
もっと事務的なことで良い
むしろその方がいい
私にはそういうことのほうが向いているから。
目立ちたがり屋だけど
無理はしない。
夢を叶えられて、それを維持するなら、派手なことはしない
地味でいい
後ろから支える側で、働きたい
そのために、卒業してから3年間は我慢する。
どんな仕事でもいい。
社会人としての自覚・経験を積む期間が欲しい。
面接では言えないけど
心の中で、決めておこうと思う。
このまま、諦めて終わりなんて悔しいから
10年間目指してきたことを、簡単に諦めたくないから
考えたこと。
遠回りだけど、辿り着ければいい。
忘れたくないから
決意が揺るがないように
ここに書いておこうと思う。